我が家の植物達

十年くらい前はえらく高かった
ウンベラータ。
新しい植物の出だしは
値段が高いんですよね。

しかし今はまともな値段。

我が家に大きいウンベラータが
あるのですが、6月頃に
剪定したのです。
その時にずぼらで、すぐにゴミ箱に捨てずに
鉢の上にほっぽって置いたんです。

しばらくしたら枯れると思っていたのが
なかなか枯れない、、、(かわいそうな話であるが)
1ヶ月~2ヶ月、、、???
なんで???と思い触ってみると、
なんと根っこが切り口から垂れ下がり
土についてる

こりゃかわいそうだし、剪定を繰り返し
小さめで育てたいな~
と思い派手目な鉢に植えました。
かわいいやつです、、、

D1050334.jpg
こんなに丈夫なら値段も
早めに落ちるわな~。

もうひとつはトロピカルっぽさが好きで
ばかでかい、バナナ、、、ではなく
芭蕉です。こいつも丈夫で虫もつかず
とっても楽です。
D1050335.jpg



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

バッグ完成です

先ほどのバッグが
完成しました
D1050330.jpg
D1050331.jpg
A4が入るサイズです。

ご来訪下さったついでに、
是非とも左のリンクにあるPARTYMIX WEB SHOPを
覗いていってくださいませ。

革の風合いをご覧になりたい方はサンプルをお送りいたします。
詳しくはトップページのLEATHERをご覧ください。


日々更新の励みになっていますので来ていただいたついでに、
是非とも、是非とも、ポチポチお願いいたします
  
     ↓          ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

バッグのできるまで

御客様のオーダーのバッグです
以前のA4が入るサイズのトートバッグです
D1050327-1.jpg
バッグのパーツをカットしてから
それを漉いた状態です。
真ん中辺にある部品の左右が少し
色違いに見えるのが
漉いて薄くなってる部分です。
全部やってあるんですが、
一部しかわからないですね。

それを合体したりして
縫い始めるまえの状態が
D1050328-1.jpg
これです。

これから縫いながら
どんどん合体していきます。
後ほど完成を写しますね



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

大きい???

今日配達したポインセチアです。
ちょっとでかすぎて
笑いがでちゃいました

D1050326-2.jpg

サイズがわかりやすいように
後ろに車を置いてみました。

折らないように配達するのが
気使って、たーいへん



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

革裁ち

財布の革を裁ちました。
下の方、半分くらいは裏地です。
これが1ヶ分です。
D1050329.jpg
この後漉きにかけます。
漉きと言うのは、
まわりを折り曲げたり
一つ一つの部品は
切りっぱなしではなく裏地をつけてから
折り曲げてあるわけです。
折り曲げるには、その部分を薄くしないと
綺麗に折り曲がらないし
どんどん厚くなってしまうわけです。

また、追って御見せしますね

いやー、今日の茅ヶ崎は天気わるー。
真っ暗だ。
寒そう、、、
重装備で花屋にいどみます。




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ブランド・財布
genre : ファッション・ブランド

ブーゲンビリア

こんなに寒くなっても
まだこんなに咲いているんですよ。
D1050327.jpg
またまた写真がへたですが
ブーゲンビリアの地植えですよ。
実はとても丈夫な木です。

お次は琉球朝顔です。
ちょっと花が綺麗に開いてないですが
宿根草で必ず毎年出てきます。
冬は枯れてなくなるのですが、
春から芽を出して
あっと言う間に10メートルやそこらのフェンスを
覆いつくしちゃいます。
実に恐るべし、、、
それでもって、
毎朝大量の花ガラがそこら中に
落ちているので
毎日掃除しないと
実に汚いほどです
D1050328.jpg
普通の朝顔のように春に芽を出し
見る見る間に一面琉球朝顔一色です。

ご来訪下さったついでに、
是非とも左のリンクにあるPARTYMIX WEB SHOPを
覗いていってくださいませ。

革の風合いをご覧になりたい方はサンプルをお送りいたします。
詳しくはトップページのLEATHERをご覧ください。


日々更新の励みになっていますので来ていただいたついでに、
是非とも、是非とも、ポチポチお願いいたします
  
     ↓          ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

theme : 写真日記
genre : 日記

寒いですね~

花屋に不調なスタッフが出てしまったので
週3日間の予定が4日間になってしまった。
年末の地獄が待っているので
じっくりと体調を
治してもらわないと、、、

で、昨日から4日間花屋なので、
実に寒かった~。
そんなに冬支度でのぞまなかった為
昨日は辛かった~~~
なめてはいかん

昨日の夜少しだけ仕事をしました。
ご注文いただいている焦げ茶で
小銭入れなしのタイプのお財布
D1050326.jpg
3ヶ分なんですが、
最初このように銀ペンと呼ばれる物で
革の傷をさけて
線をひきます。
いつ出来上がることやら、、、



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ブランド・財布
genre : ファッション・ブランド

ベルト

御客様のベルトを作る革
一度、茶で御作りして
えらく気に入ってくださり
今度は黒でという注文です。

最初に革をカットした状態です。
とにかく長い
巨漢の人です。
Wサイズが112.5センチ
仲のいい知り合いなので
サイズ披露しちゃいます。
D1050323.jpg
一番右にあるのが
その人のベルト、、、とにかく長い

それが完成しました
D1050324.jpg

バックルの部分を少しアップにして
D1050325.jpg
こんな感じに仕上がりました。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 3Lサイズ&大きいサイズ
genre : ファッション・ブランド

システム手帳

こんなのも作りました。
新年や四月頃に
必要になる方も多いのでは、、、


D1050319.jpg
D1050321.jpg
D1050322.jpg

それを閉じる時は
2ヶのペンさしにペンをさす事によって
閉じるシンプルなタイプです。
D1050320.jpg

こちらはこの前紹介した財布ですが、
黒がほとんどなくなったので、
数個づつつくりました。

D1050317.jpg
D1050318.jpg



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

夕焼け

ちょっと前に
夕日がきれいでした。
お隣さんがあるので、
撮るのがぎりぎりですが
富士山が、、、

D1050313.jpg

その横の辺は、こんな感じでした。
D1050316.jpg




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

シェルのキーホルダー

シェルを散りばめた
オリジナルキーホルダーです


CIMG1087.jpg

最近の車の鍵は
頭でっかちな物もかなり多いので
上をゆったり
下を少し細めにスッキリと
させた、
扇型のキーホルダーです。

ご来訪下さったついでに、
是非とも左のリンクにあるPARTYMIX WEB SHOPを
覗いていってくださいませ。

革の風合いをご覧になりたい方はサンプルをお送りいたします。
詳しくはトップページのLEATHERをご覧ください。


日々更新の励みになっていますので
来ていただいたついでに、
是非とも、是非とも、
ポチポチお願いいたします
  
     ↓          ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

ハンドメイドバッグ

当店はショルダーにしろハンドにしろ
わりとこのような雰囲気の
バッグが多いかな?
と思うんですが、
あまりキチンとしたバッグより
このようなタイプは
ハンドメイドっぽさがあるのかな、、、
なんて思ったりして、、、
D1050307.jpg
小さめのかわいいハンド
ウチポケ1ヶ付き
裏面には外ポケが、
D1050304.jpg
D1050305.jpg
カラフルです
明るい色は少し白々写ってますが、
もう少しだけ、はっきりして
きれいな色です。
D1050306.jpg
底のサイズです



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

サイコロバッグ

ちょっとかわいめのバッグです
D1050297.jpg

13センチの正方形です。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

湘南の海

ちょっと海まで散歩に行ってきました。
朝はまだ曇り気味で
今になって晴れてきました

遠くに、えぼし岩です
D1050294.jpg

こちらは遠くに江ノ島
D1050295.jpg

最後に富士山の雪化粧
D1050296.jpg

全て携帯の写真なので
見にくくて申し訳ないです。

それでは制作にかかります




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

海の幸とモンステラ

途中でストップしていた
うちの代表的なお財布です。
本日完成させました。
ヒトデ、タツノオトシゴ、ホタテ、巻き貝
の金と銀の小さい金具がついてます。

D1050290.jpg
D1050288-2.jpg

これが小です。

D1050289-1.jpg

そして中にがま口です。
これが大きく開くので使いやすいと、
とっても評判がいいんです。

D1050291-1.jpg
そして、これが大です。
そのサイズで海の幸ではなく
モンステラの葉っぱが
D1050292-1.jpg
こちらです。

いずれのタイプも背中側に
ポケットがあります。
D1050293-2.jpg

カードはまとめてチャックの中に
入れていただくタイプなので
カードをバラバラに入れたい方には
ちょっと向かないかもしれませんが、
どうせカードはいっぱいになって
一枚一枚入れてるんじゃ間に合わないから
まとめちゃってもいい、と言う方には
おすすめです。

小はお札を半分に折って入れますが
入れ方でちゃんと上からみて、
一枚一枚抜く事ができます。
大はお札が折らずに入ります。

とにかくがま口が大きく開くタイプなので
使いやすいと気に入っていただけて
当店で一番リピーターの多い
商品なのです



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

オンボロパソコン

まいった

パソコンがぼろいのは
十分承知していたが、
ここのところよりひどい
書き込みは、かろうじてできるものの
来てくださった方のブログに
行こうとしても、ほとんど行けない。
時々ちゃんと動く

こりゃまずい
どうにかごまかしながらやってきたが
本当に考えないといけなさそうだ。

てなわけで、しばらくの間
時々ご迷惑をおかけするかもしれませんが
なにとぞご理解のほどを、、、

最後にちょこっと
大人っぽい花束を作る時に
かっこいいんだな~
このあじさい
D1050293.jpg




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : つぶやき
genre : 日記

ちと、寒い

昨日よりましだったが、
なめてはいかん、、、

もうほとんど冬に入ったと
あきらめた方がいいんですね。
D1050291.jpg
D1050292.jpg
ちょっと見にくいですが
こんな所にいます。

ここでちょっと、
ここ4~5年の珍しいばらを
D1050288-1.jpg
ラ カンパネラ

D1050289.jpg
アローフォーリーズ

次から次と無限に出てきますね。

それでは、また



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : つぶやき
genre : 日記

急に寒いな~

いや~昨日から花屋に3~4日間
行くので、昨日出勤したら、
寒い事、寒い事。
気楽なかっこうで行ってしまって
大失敗

今日は少し重装備

ところで、ご訪問してくださる方には
かなりネコ好きの方も多いので
十分ご承知の方も多いと思いますが、
D1050288.jpg
ネコ様が大好きなネコ草。
これがコンスタントに売れるんですね~。
皆さん我が子にせっせと
買ってかれます。

このご時世、自分の食事は
控えめでしょうに、、、




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

御客様のオーダー

先日ご注文いただいた
御客様のオーダーで作りました。

D1050283.jpg
またまたトートです。
やっぱりトートは大人気ですね。
A4が入るサイズで所々キャメルにする
オーダーでした。
底のふちと、本体のつなぎ目と、ハンドの裏と
中を全てキャメルにするとの事でした。

D1050285.jpg

そして厚さは8センチです

D1050284.jpg

でした


ご来訪下さったついでに、
是非とも左のリンクにあるPARTYMIX WEB SHOPを
覗いていってくださいませ。

革の風合いをご覧になりたい方はサンプルをお送りいたします。
詳しくはトップページのLEATHERをご覧ください。


日々更新の励みになっていますので来ていただいたついでに、
是非とも、是非とも、ポチポチお願いいたします
  
     ↓          ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

今日の成果

最近似た感じのトートを作りまくってたので
これでとりあえず小、中、大、A4サイズの特大
がそろって、納得かな
これは中です。
一番普段使いに
いいサイズかも、、、

チョコ色の表革とベロアのコンビ
D1050280.jpg
この位のサイズです。
荷物が少ない時は
D1050278.jpg
この金具を引っ掛けて
このサイズに
D1050281.jpg
それを横から見ると
D1050277.jpg
こんな感じです



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

本日の作品

思いっきり小さいポシェット

財布、携帯、ハンカチ、
その他少し
本当に最少の荷物でいたい時に最適なサイズ


D1050270.jpg

横から見ると
D1050273.jpg

で、だいたいのサイズは、、、
CDを置いてみました。
D1050272.jpg


こっちは、この前作った
コロっとしたショルダーのチャックの引っぱり

まだ付けていなくて
どうしようか考えたはてに
サザンビーチの石を付けちゃいました。
D1050274.jpg
D1050275.jpg

では次に取り組みます。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

冬の気配、、、

うーーん、暮れの雰囲気が出て来たなー
D1050269.jpg
D1050268.jpg
こんなリースもあふれてきて、、、

D1050267.jpg

こいつがかわいいんですよー。
大きいのもあるんですが、
こいつは小さい奴で
高さ15センチ位
キュートです。




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : つぶやき
genre : 日記

新作です

たった今出来上がりました。
D1050263.jpg

横幅19センチ/縦19センチの
コロっとしたバッグです。
D1050262.jpg

やっぱり中は携帯ポケと
15センチのチャックポケ付き
留め具のマグネットはハート型

D1050264.jpg
ショルダーの付け根は金具なしの
縫い込む形です。
とってもシンプルです。

もう一つ途中まで作って
止まってしまっていたバッグも
完成しました。

D1050265.jpg

D1050266.jpg

バッグの周りにベルトを巻き
金具を散りばめました。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

革職人

Author:革職人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BINTANG
QRコード
QRコード