象の札入れ

御客様のオーダーで
御作りした、象革の財布です。
D1050261.jpg
D1050260.jpg
象革は独特の肌触り、
素晴らしい丈夫さ、
独特の彫りの深いシワ。

すごく落ち着いたいい雰囲気です。
私自身爬虫類系は、てかてかしてる物が多く
あまり好きではないのですが、
象は昔から絶賛して
使っているのです。

この財布の内側はヌバックという
スエードのきめの細かいような革で
作られています。

値段もちょっと高めですが、、、
でもけっこう気にいって大事に
皆さん使ってくださっています。
値段は、このタイプ牛で一万円なんですが、
象は二万円五千円位しちゃいますね。

デパートなどでは、鍵付きのショウケースに入れて
かなりの値段で売られてますね。

僕としては、ブランド物の柄の財布より
はるかに、シックでおしゃれで
さりげなさが上質だとおもうのですが、、、

ご来訪下さったついでに、
是非とも左のリンクにあるPARTYMIX WEB SHOPを
覗いていってくださいませ。

革の風合いをご覧になりたい方はサンプルをお送りいたします。
詳しくはトップページのLEATHERをご覧ください。


日々更新の励みになっていますので
来ていただいたついでに、
是非とも、是非とも、
ポチポチお願いいたします
  
     ↓          ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ

theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

久々の新作

こんな感じに作ってみました。
D1050255.jpg

少しポテっ、フワッとした
肌触りのいい革です。

中はチャックポケと普通のポケと
携帯用ポケ付きです。
口元の留め具のマグネットは
珍しいハート型です。
D1050254.jpg

両側にバックルが付いて
ショルダー丈を調整できます。
D1050256.jpg

口元は丸くテーピングされています。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

秋だなー

イヤー秋の空だったなー
D1050251.jpg
気持ちのいい天気だったなー。


これでもバラです。
ラナンキュラスみたいでしょ。
最近このテのバラがすごい
増えてきました。
ちょっとピンクがきれいに
でてないんですが、、、
D1050252.jpg

最後にもうこんなもんが
近づいてきちゃいました。
みなさんにはハピーハピーでしょうが、
私どもにとっては、、、、
くわばらくわばら

あーーー忙しくなるのが


怖い
D1050253.jpg

もうこんなもんが街に
ちらほらです。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : つぶやき
genre : 日記

キャンピングカー

驚いて笑っちゃいました。

D1050249.jpg
D1050250.jpg

チャンチャン



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : つぶやき
genre : 日記

本日のシンプルバッグ

まるで幼稚園児のような
シンプルなバッグ。
小ぶりですが、
マチ幅はわりと厚めにして
コロっとした形が
かわいいバッグにしました。

D1050247.jpg

横から見ると

D1050248.jpg

こんな感じです。

なんて事ないバッグなんですが、
シンプル好きの方には
人気のあるバッグなんですよねー。

何色か、色違いも可能ですので
よろしくお願いしますね。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

トロトロの革のバッグ

ただいま完成しました。

肌触り最高の革です。

思いっきりシンプルな短めショルダー

のバッグです。

D1050244.jpg
D1050246.jpg

最後に中です。

普通のポケと
携帯用のポケ付き
そして、かわいらしいアクセントに
留め具のマグネットが
ハートになってます。
D1050243.jpg

当店で特注を数回繰り返して
オリジナル色に決定した
キャメルの基本的のような色です。
ちょっとこの写真じゃ
本来の色がでてないんですが、、、



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

できたてほやほや

たった今できました。
D1050240.jpg

思いっきり

普段に、ナチュラルに

使えるトートです。

表革とベロア(スエードのような革)
のオイル仕上げのコンビです。

まち幅の広いのと狭いのがあります。

D1050241.jpg
D1050242.jpg

最後にその中です。

携帯ポケと普通のポケの2ヶ付きです。
D1050239.jpg

自分では断然幅広マチの方が
かわいいと思いますが、、、



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

新サイズのトート

普段使いに
ちょうどいいサイズかな?

いつもバッグのサイズが
具体的でないので
横にタバコなんぞ置いてみました。

D1050238.jpg

荷物が少ないときは

この金具をとめて。
D1050236.jpg

このようにすっきりした
コンパクトなサイズに変わります。
D1050237.jpg

ハンドの裏と底のふちが
キャメル色の革です。

中はチャックポケと
もう一つのポケと
携帯電話用のポケがあります。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

オーダーのベルト

御客様のオーダーされた

ベルトです。幅は42ミリ
バックルの部分のベルトは26ミリ
ジーパン等にも似合いますね。
ステッチを白にしたりする方も
いらっしゃいます。

他のタイプのベルトもおなじですが
この二重のタイプのベルトは
よりピッタリサイズでないと
さまにならないので
最高ですよ

D1050230.jpg

本日完成しました。


こちらは、つい先日作ったバッグ達です。

D1050233.jpg
D1050234.jpg
D1050235.jpg


こちらはサザンビーチで集めた石
を使ったバッグ
(この前のキーホルダーの様に)

ハンドは一本のタイプです。
D1050232.jpg

で、そのバッグに
タツノオトシゴ、ホタテ、ヒトデ、巻き貝
の、海の幸を散りばめたものです。
D1050231.jpg


それでは制作に戻りまーす



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

花まみれ

ここ2~3日いい天気で、気持ちいいな

これぞ秋晴れだ

これが今は革の仕事に移行するので
週3日以下しか出なくなっているが
私の働く花屋

某大手のスーパー店頭

D1050229.jpg

本店ほど面白い花や珍しい花
又、高価な花はないんですが、
花や鉢の総量はかなりのもので

出し入れなんかたーいへん

本当は自然ポイものや、野草系が
とくい分野なのですが、
湘南と言う土地柄もあり
自分たちが好きなのもあり
トロピカルもかなり強いのですよ

ま、本店の話ですが
アンスリュームだけでも
多い時には
15種類くらいはあったりします。

ですからフラダンスやトロピカルっぽい
イベントにかなりご利用いただいて
ありがたい限りです。

湘南全域はもとより
本数や総量にもよりますが、
東京にもちょくちょくご利用いただいて
参上させていただいております。

が、今日から4日間は作るバッグが
あるので、バッグ作りの方を頑張るぞー




ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 日記
genre : 日記

メンズの財布

御客様のオーダーで御作りした
当店のシンプルなオリジナル
財布です。


色違いのオーダーなんかも
御受けできます。


D1050228.jpg


札入れ部は中仕切り付きの2層

カード入れは6カ所

その裏側に、左右ともに2カ所ずつ

小銭入れ付きもあります。

本当にしっとりした革です。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : メンズファッション
genre : ファッション・ブランド

新作です

新しいのを作ってみました。

D1050223.jpg

ハンドの裏にキャメル色を使った
おしゃれでシンプルなトートです。
ホームページにのせたら、
ハンドの裏の色を
数色のパターン作ろうかなと思ってます。



これは湘南茅ヶ崎の
サザンビーチで探した面白かったり、綺麗だったりした
石をキーホルダーにしちゃいました。

自分でもなかなかこんな馬鹿なことするやつは
いないなーと思ってます。
D1050227.jpg


今度は犬の首輪です。
D1050226.jpg

金具はタツノオトシゴ、ホタテ、ヒトデ、巻き貝
をつけてあります。

ホームページにのせたら、猫の首輪も
カラフルに作ろうとおもってます。
よろしくお願いします。



最後に御客様のオーダーで御作りした
ウエストバッグです。

D1050224.jpg

これが見本で

D1050225.jpg

このようになりました。

ぜひぜひよろしくです。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking


theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

PARTYMIX STUDIO

これがミシンと革漉き機です


D1050222.jpg
D1050221.jpg
D1050220.jpg

これを駆使して製品を作っております。


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

A4サイズトートです

昨日作った大きめのトートです。

D1050217.jpg
D1050218.jpg

A4の雑誌などがスッポリはいります

革ひもでつながったポーチは20センチチャックで
取り外しもできちゃいます。

中には18センチのチャック付きポケと、
まちなしポケと、携帯電話用の
ポケット付きです。

で、そこまで大きいサイズを必要としない時は
つりばりと呼ぶシンプルでしゃれた金具を
ヒョイッと引っ掛けて
ご覧のような小さいサイズに大変身。

非常に使いかってはいいと思いますよ。

革は黒と焦げ茶のツートン。

黒の洋服にも、茶系の洋服にも
合わせやすいと思います。

焦げ茶の部分は少しオイルを含ませた
ベロアという独特の雰囲気を持った革です。

もう少ししたらホームページで
見てくださいね。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

バイクの人にも便利

この前作り上げたウエストバッグです。

D1050216.jpg

ちょっと見にくくて申し訳ないのですが、
上に25センチのメインのチャック。
背中側に20センチのチャックポケ。
前はセンターに15センチのまち付き
のかぶせ付きポケ。
その両側に15センチのチャックポケ
が2カ所。

もちろんベルトは調整付き。

薄着のときも、ブルゾン等の
上からもオーケー。

茶系も作ってもうすぐオープンする
ホームページに
もうちょっと上手な写真でのせますね

普通のウエストバッグと違って
少し四角っぽく男性的に作りました。

ぜひよろしくお願いします。


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バイク
genre : 車・バイク

トロピカル

本日は花屋の仕事でフラダンスの会場に
こんな花を運びました。

D1050213.jpg

ちょっと写真の色がうすいですね。
しかし実物は思いっきり明るい
トロピカルです。

ま、これはこの会場を飾った
ほんの一部ですが、、、


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 写真日記
genre : 日記

革のハデハデクッション

革のクッションを作りました。


D1050212.jpg

これからpartymixホームページ
こんな物も展開していきますので
ぜひぜひよろしくです。

ちょっと写真が見にくいですが
模様はひとつひとつ全部
違う色です。


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : おしゃれ最新情報
genre : ファッション・ブランド

ベルトもできました

こんなベルトも作っちゃいました。

D1050209.jpg

当店のベルトはお客様のサイズに合わせてお作りします

だからピッタリのサイズでできあがります。

ハート型の金具の真ん中にクリスタルが入ってます。
とってもキュートです。

革は思いっきりソフトでトロトロ
肌触りですよ


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ★秋冬物ファッション
genre : ファッション・ブランド

新作できちゃいました

新作です。この前サンプルをあげて
本日3パターン作りました。
とってもシンプルで使いやすいと思います。
内ポケットは携帯電話用と普通の物と
2つ付いています。

D1050211.jpg

ちょっと写真が見にくいかもしれませんが、
本体は黒、ハンドの裏と底のふちにある玉ぶちが
同色で革は抜群です。

ベージュ。キャメル。焦げ茶の3パターンです。
上を止めるとコンパクトになり、
止めないと、シンプルなトートタイプに、、、


もうすぐオープンするpartymixのホームページに
のりますので、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

幻のごま豆腐

ごま豆腐
これが昨日食べた抜群にうまいごま豆腐。
本当に行く価値ありですよ。
全てが美味しくて美味しくて
がっちりと飲み過ぎました。
ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

いざ鎌倉

本日は幼なじみと鎌倉の豆腐料理屋さんに
行く事になった。もう25年以上も
かよってるお店。

カウンターのみで、とても小さいお店だが
これまたうまいんだなー。
値段だって手頃だし
自分もお父さんと呼ばせていただき、
昔から飲みに連れて行っていただいたり
とてもお世話になってる。

本当に色々美味しいし、ヘルシーな
豆腐料理だし、いつでも食べれる。
今日行くとなると、実にうれしい。

初めて連れて行った人がそろって
今まで私が食べてたごま豆腐って
なんだったんだろう?って
言う人が多い。
そう、すべて美味しいが
ごま豆腐は、群を抜いて
抜群なのだ。あー夜が楽しみ

鎌倉っていい街ですね。
あのしっとりした世界最高

ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : ばんごはん
genre : グルメ

いい革

いやー今バッグのために裁断してる革が
肌触りもよくいい革だ。

出来上がりもこれならバッチリだ。
デザインももちろん重要だけど、
革質も最高に重要なのは
言うまでもない。

こうゆういい革に触れてる時は
幸せ感じちゃうな。
いい雰囲気になるのが、目に見える


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

湘南茅ヶ崎にてブーゲンビリア

湘南茅ヶ崎にて地植えしたブーゲンビリアが
四年半でなかなかの大木になったよ
ほとんどの人はブーゲンの地植えなんか
できないと思ってるでしょなんのなんの

春から秋深まるまで咲き乱れて
最高にトロピカルチックな明るい気分になって
なかなかご機嫌だよ


D1050117.jpg
ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

素晴らしいバッグ

この前作って湘南の超有名ショップ
スポーテフで行われた
クリエイターズウィークに出品したバッグの中のひとつが
すごい人気があって驚いた。

確かに自分で言うのもなんだが、
すごいシンプルですごくいいバッグだ。
出来上がって数日間リビングに置いて
ながめていたくて、目につくところに
飾っていたほど気に入った。

その色違いとそれを少し大きくした物を
今日は作ろう。

両方ともいいバッグに仕上がるだろうなー。
そんなレベルのバッグがガンガンできたら
幸せだなー。
どんどん他にはない、素敵なデザインを頑張って
うみだすぞー

どうも自分にとってブランド物のバッグは
高島屋や三越の紙袋に見えちゃうんだよなー


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

女心と秋の空

イヤー、今日は雨かー。

今日はスーパー店頭で花屋の日。


雨だとなかなかつらいものがあるんだよなー。
お客さんは来ないし、濡れて寒いし

明日からはバッグ制作の日。
この前革も仕入れてきたし、
作りたい物もたまりだし、
風邪も少しよくなってきたし、
日曜は、花屋なのでそれまでの
三日間は制作にはまりまくるのが
ちょっと楽しみだ。

今月中にはpartymixホームページを
オープンさせる予定なので
少しでもいい作品をのせたいからなー。

シンプルでいていい物を作り続ける
これがなかなか簡単そうで
むずかしいんだなー


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

思いどおりの型

本日、今使用しているミシンが二台あるんだが
その両方とも、押さえと呼ぶ針のすぐ脇にある足
その形が今イチ自分の仕事スタイルと合わなかった為
グラインダー等で削って、自分好みにしたかったのだが、
なかなかその鉄が固い
だけどそれを今日チャレンジしてバッチリ
自分のやりたい形にできた。

最高だ
これで自分のやりたいようにミシンが
使える。やったかいがあったー
ちょっとだけ幸せー


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

こんつめてやったなー

いやあ-今日はまあまあこんつめてやったなー。

昨日からやりだした、ウエストバッグができ、
客注の財布とカードケースを作り、
もう一個客注の小さいポシェットは、未完成だが、
ほとんどできた

しかし風邪がまだ調子悪く
いまいち進みが悪い
早くスカッと治したいところだけど、
ながびいてるなー

明日から三日間は、某大手スーパーの店頭で
花屋の日々
だけど雨が降り出したな
そんなに寒くはないだろうが
風邪を悪化させないようにしないと。

今週の木曜日からのバッグ制作は
もっと絶好調で作りまくりたいものです。

昨日サンタバーバラから泊まりにきた
後輩もばっちり風邪ひいてた

今週は酒量も押さえて早寝を心がけて
体調回復をめざしたいけど、、、
なかなか難しい

じゃ、明日早めに雨が上がる事を祈って


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

完成したー

やっと思いどおりのウエストバッグができたぞー。
うーん、なかなかのできだな。しかし少し大きいな
でもだいぶ男性的なバッグになったな
これが大で、もうひとタイプ小さいのを作れば
オリジナルはばっちりだな。
さて次は鵠沼の方が注文してくださった
財布とカードケースだ。よし、ヤルゾ

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

久々の問屋街

三ヶ月ぶり位でしょうか。浅草橋から言問橋まで
走りまくって様々な材料から革まで
色々と仕入れて参りました。
今日はまあまあな仕事ができたぞ。
そういえば、今日たまげたやら、なんとなく
笑ってしまったのが、そこそこ新しく
なかなか大きいしっかりしたビルの名前がなんと
君が代ビルデング
なんとも凄まじい名前でびっくり。色々な人が
いるもんだ
その後友達が先日青山にオープンした
日本そばやに寄り、晩ご飯をいただき、
次に自由が丘の友達のbarに寄りただいま
帰って来た。ちょっとうろうろしすぎたかな。
明日は夕方に以前に住んでいたサンタバーバラから
後輩が泊まりにくる。それまでに少しはバシッとした
仕事をしないとな。どうせ夜はどこかへ
飲みに行くだろうから。早くねよーと。


ランキングに参加してます。
よろしくお願いします。
↓↓↓
FC2 Blog Ranking

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

いやーてこずった

いやー、少しでもあか抜けたウエストバッグをめざして。
ちょっと雑用で出たり入ったりは、あったものの
なかなか時間がかかった。思いっきり時間が
かかった。本日はパターンのみ。
明日は浅草橋から言問橋までを
仕入れでうろうろ
これがまたなかなか予想した以上に
時間がかかり、いつも最後は走り回るはめに
問屋さんは、朝九時から夕方五時でしっかり終わるので
油断は大敵です。ほとんどのメーカーさんや
職人さんは、あの近辺が実に多いのですが、
自分の場合湘南なので、しょっちゅう行ってると
仕事にならないし、少しためてから仕入れにいくと
朝から晩まで走りっぱなしの事も

明日は抜かりなく仕入れるぞ。と共に
なにかおもしろい金具にめぐり逢えるといいな。

じゃ、そろそろワインも一本あけてしまったので、
そろそろ明日に差し支えると最悪なので
寝る事にしますかね。みなさんgood night

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

革職人

Author:革職人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

BINTANG
QRコード
QRコード